ルドルフとイッパイアッテナ

Your awesome Tagline

267 リアクション

「たまには童心に返りたい」と言って駄菓子屋に入った友人が何のためらいもなく「これと、これと、あとこれも。ぜんぶ箱ごとください」という具合にマイケル買いをした挙句、店員のおばちゃんに「ここクレカ使えます?」という大人な質問をぶつけていたのを見て、こいつ童心に返る気ゼロだなと思った。
Twitter / @さとる (via chihanos)

(potechiから)

783 リアクション

では、ストレスを発散するコツはあるのだろうか?

「とにかく“自分のための時間”を定期的に作ること。短い時間でも良いので、自分の趣味やスポーツなど、100%自分のために費やせる時間を確保しましょう。逆にいくら休みがあっても、ずっと寝ていたり、家事に追われたりではストレスは解消できません。それらを削ってでも、自分が楽しめることに没頭する時間を意識的に作ることがポイント。長さに関わらず、“自分のために時間を使えた”という実感が重要です」
「ストレス耐性」強い人の共通点は (web R25) - Yahoo!ニュース (via eternityscape)

(tatsukiiから)

2,517 リアクション

ヨーロッパに行くたびに私はそれを痛感するんです。
 たまたま電車に乗り会わせた人間や、たまたま公園のベンチで隣り合っただけなのに、誰彼構わず話掛けるあの雰囲気の中で三日も過ごすと、ああ日本人って社会性を見事に喪失したんだな、とつくづく実感します。
 男女の出会いとか付き合いを論じる以前の問題として、他者との関わり合いを回避するようになってしまった。
スタートラインを担保する: 大石英司の代替空港 (via otsune) (via rakiwasing) (via kondot) (via pedalfar) (via hyasuura) (via katoyuu) (via motomocomo) (via toshied) (via border-collapse) (via luft2501) (via twinleaves) (via ppparallelll) (via noriichi) (via theemitter) (via jittodesign) (via muhuhu) (via fukumatsu) (via systempunks) (via ssbt) (via appbank)
2010-04-26 (via gkojay) (via mnak) (via iyoupapa) (via uessai-text) (via golhan) (via plasticdreams) (via kondot) (via huzitaka) (via salty—7) (via sivamuramai) (via lovecake) (via yaruo) (via umamoon) (via doubledispatch) (via playwith) (via rokuroku) (via petapeta)